ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

7月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮東園の7月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回の活動は“フィンガーペインティング”です。

はじめに、「どんないろがすき」の絵本をみて色の名前をみんなで確認しました♪

どんな風に遊ぶのかな?真剣にお話を聞いています!

早速さわってみましょう^^

不思議な感触~!

ちょんちょん、少しずつ試している様子です。

ちょっぴり緊張している子もいましたが、保育士と一緒に触れてみたり、近くで保育士が触っているところをみたりしてできることから少しずつ楽しんでいきました♪

段々とダイナミックな動きになってきましたね☆

色が混ざっていく様子も楽しんでいます。

手のひらいっぱいに絵の具を付けました!

可愛い手形がたくさん並びましたね♡

手の感触を味わった後はローラーやハケなどの道具を使って更に楽しんでいきます!

ぬりぬり~まるでペンキ屋さんのようです。

道具を使って色を混ぜてみました!

素敵な作品がならびましたよ♪♪

満足するまで元気いっぱい遊び込んでいた子どもたちでした。

たのしい!おもしろい!経験の一つになってくれていると嬉しいです♪

お着替えの用意やお洗濯など、ご協力ありがとうございました!