ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

7月遊びの様子・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通、7月園内での遊びの様子をお届けします☆

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

この日のおやつメニューは“トウモロコシ”

食育の一環として調理前のトウモロコシに触れてみました!

(※手洗い・手指消毒を行い、感染症拡大防止に十分留意して活動を行っております。)

どんな形かな?どんなにおいかな?

 

はじめてのトウモロコシの皮むきです。

ドキドキ…何が出てくるのかなぁ…

何コレーーーー( ̄▽ ̄;)の表情(笑)

最初は保育士と一緒に!

 

段々と慣れてくると、一人でもむけるようになりました^^

おっ!中身が見えてきましたよ☆

やったーー!!!
全部むけたよーー!!!

じーっと見て観察したり

ツンツン感触を試してみたり

あまりにも美味しそうで、思わずあーん!としてみたり(笑)

調理員さんに茹でてもらいみんなでいただきました♡

自分でむいたトウモロコシは特別!とーっても美味しかったよ!

 

7月から、本格的に水遊びが始まりました。

お水、気持ちいいね〜

ちょうちょさんも遊びに来てくれました!

お水が飲みたかったのかな?☆

7月は体調不良等で参加できなかったお友だちが多く、今回のお写真は少なめですが(>_<)

また8月のブログでたくさん紹介できたらと思います♪♪

次回更新をお楽しみに!