ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

7月誕生会・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園の7月誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今月は魔法使いの保育士が登場です☆

7月生まれのお友だちと一緒に不思議な魔法を見ていきましょう~!

 

みんなの前に出て嬉しそうな表情を見せてくれたおともだち^^

早速最初の魔法がかかります。

ちちんぷいぷいのぷい!

あら不思議、素敵な冠が☆

 

こちらのお友だちは、みんなの前で堂々と3歳になったことを教えてくれました☆

上手にお話しできましたね!

おっと!またまた素敵な冠が出てきましたよ☆

 

お次のお友だち、ちょっぴり照れながらもみんなの前に出てきてくれました。

魔法のステッキがきになるようです^^

ちちんぷいぷいのぷい!

わぁ~キラキラの冠が頭にのっかりました☆

続いてのお友だち、なんさいになったのかな?保育士とおててで確認しました☆

冠をじーっとみています(…キラキラの冠かっこいい!)

保育士と仲良く握手をしながら冠をつけてくれました^^

 

 

さぁ、ここから本番!魔法のジュース屋さん、開店です!

好きな味を選んで、

カップに魔法の水を入れます。

 

すると……あれあれ?!

バナナ味のシュワシュワジュースに大変身!!

 

今度はぶどうの味を選びました。

わ~~~シュワシュワしてる!おもしろいね!

色が変わったよ~!不思議だな!

いちごのジュース、のめるとおもったのになぁ…笑

魔法のジュース屋さん、そろそろ閉店です。

また遊ぼうね。

 

おやつにはロールケーキを食べて、楽しい一日を過ごしました♡

お誕生日おめでとう!