ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

12月生まれのお友だちは名前を呼ばれると、みんなの前へ出てきてくれました^^

ちょっぴり恥ずかしそうな様子♡

ドキドキのインタビュータイムは保育士と一緒に名前や年齢を教えてくれました^_^

ハッピーバースデーの歌でお祝いしましたよ♪♪

そして今回のお楽しみ!まずは”魔法のレンジ”シアター!

レンジにどんぶりやお皿を入れスイッチを押すと、様々な美味しそうなごちそうが出てきます。

「お肉おいしそ~~~!!!」

「食べたいなぁ・・・♡」

最後にはケーキが出てきました!

みんなで魔法をかけると・・・

お誕生日ケーキに変身☆

はい、どーぞ!

ケーキにはジュースも必要!と、お水が入ったペットボトルが出てきました。

またまたみんなで魔法をかけます!

ちちんぷいぷいの~~ぷいっ!

わぁ~!!!色がかわった~!!!

オレンジジュースとメロンジュースの出来上がり♪

最後はエプロンシアター”3匹のガラガラどん”をみました。

お話の内容にちょっぴり怖がる様子の子もいましたが、興味で最後津々まで集中してみていましたよ。

お祝いデザートはロールケーキ!♡

ペロリと感触です^_^

お誕生日おめでとう!元気いっぱいおおきくなってね☆☆