ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

2月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

3月生まれのお友達がいないため、今年度最後のお誕生会になります。

最初のお楽しみは絵が変わる不思議BOXです。

何も入っていないグラスに、おまじないをかけると・・・

あら!不思議、ジュースが入りました。

今日はお誕生会なのでケーキにおまじないをかけます。

すると、ジャジャーン!!!2月のお誕生児のお友達がでてきました。

お誕生日のお友だちは前に出てきてくれ、インタビューを行いました。

冠を被せてもらい嬉しそうですね。

みんなで"ハッピーバースデートゥーユー"を歌って拍手でお祝いしました♪♪

次のお楽しみは"クマのお医者さん"のパネルシアターです。

色々な動物がやってきて、クマのお医者さんに病気やケガを治してもらいます。

みんな経験したことのあるお医者さんとあって、興味津々!

カバさんは誕生日だったのでケーキが貰えました。

"!!!"ここでなんと‼誕生会という事でスペシャルゲスト( ゚Д゚)‼

「私、失敗しないので」で有名な名医、大門先生!?が来てくれました。

「お熱のある子はいないかな?」

「はい、胸の音きかせてくださいね」

「次は背中も」

「お薬つけておきますね」

「とっても上手にできたので、ケーキをプレゼントします!」

みんなの大好きな遊びのお医者さんごっこでお祝いしました。

最後は皆んなでパラバルーン遊び♪

お花紙が舞って皆んな大喜びです!

おやつにはロールケーキを食べ、みんなで「おめでとう!」

今年度の誕生会が終わり、皆んな一つ大きくなりました。

たくさん遊んでたくさん笑って素敵な思い出がいっぱいの誕生会になりました。

お誕生日おめでとう!元気いっぱい大きくなってね♡