ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

お別れ遠足・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、お別れ遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

お別れ遠足に出発!このメンバーで最後の楽しい思い出をつくりましょう!

「さぁ〜、遊ぶぞぉ!」と元気に駆け出すと

「あ!なんか音がする」「ヘリコプター!」

見上げて指差すお子様たち。散歩に行くといつも飛んでくるヘリコプターです。

毎日飛んでくるので、教えてくれるようになりました。

「これ、僕のお気に入り♡」とみんなお気に入りのおもちゃを持って遊び始めます。

「お買い物行ってきまーす」

「アイスクリームはいかがですか~」

砂で汚れても夢中で遊んでいました!

次は滑り台とブランコで遊びます。大好きな遊具に待ちきれず、笑顔で走り出してきました^^

「いぇ〜い!」

「うわぁ〜い♪」

「ブランコきもちいい〜」

順番待ちも上手にできました☆

あまりの楽しさにお友達と笑い合いいつまでも笑い声が絶えませんでした。

たくさん遊んで皆んなお腹がペコペコ。

お弁当の時間です!保育室にブルーシートを広げてピクニック気分♪

「いっただきまーす!」美味しそうなお弁当がいっぱい♡

朝から「早くお弁当食べたいなぁ〜」と楽しみにしていたお待ちかねの時間に、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

「どれから食べようかな〜」

大きなおにぎりを「パクッ!」

おいし~♡

スプーンやフォークを使って上手に食べています^_^

みんなで食べるともっとおいしいね♡

愛情たっぷりのお弁当にどの子も嬉しそうでした。

お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました!!!

とっても楽しい思い出となりました♪♪