ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

8月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の8月「感覚遊び」の様子をお伝えします。

今回は「米粉ねんど・うどん・寒天」のぐちゃぐちゃ遊びです。普段おうちではなかなかできない体験です♪

 

まずは、米粉ねんどの前の粉の感触を楽しみます。

魔法のお水を入れるよ~。

色が変わって興味津々です。

 

できた米粉粘土で遊んでいます。やわらかくて気持ちいいね~。

上手にかたぬきできました☆

こんなのもあるよ~とうどんを見せる保育士です。

 

ちょっきん、ちょっきん。

きれいな寒天にわくわくがとまらない子どもたち。うれしそうですね。

ダイナミックにうどんで遊んでいます。

  おててでさわると、ふしぎな感触だね!

とにかくたくさん触って楽しんでいます。

ゼリーはコップに入れて楽しみます♪

 

今回もみんなで楽しく遊べました!次回をお楽しみに~。