ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

9月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の「感覚遊び」の様子をお伝えします。

「氷」や「あたたかいお湯」、「水風船」、「あわ」を使って、温度差を感じたり、あわなどの感触を楽しんだりしました。

 

あったかーいお湯に夢中です。

水風船、ぷにぷにでキレイだね〜

こっちはあわあわ〜

保育士があわを作っているのをじーっと観察しています。

うれしそうな表情ですね。

小さくなった水風船も、ふしぎそうに楽しんでいます。

真剣な表情がかわいいですね。

中身をみせて〜と注目です。

あわが素敵なアイスクリームみたい♪

頭にあわが乗っている子もいます(笑)

 

おもいおもいに楽しんで子どもたちでした☆