ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

11月お誕生会・駅東

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、一宮駅東園の11月お誕生会の様子をお伝えします。

 

お芋のツルをひっぱっていくと・・・お誕生月の子のマークが出てきます♪

このマークの子はだれかな?とクイズをしながら、お誕生月の子どもたちに前に来てもらいました。

 

お名前や好きな食べ物、なんさいになったかな~?とみんなにインタビュー!上手にこたえられたかな~?

お誕生月の子にはかんむりをプレゼント♪

 

うれしいような、はずかしいような・・・。

お次は紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」です。

たまごが割れると・・・。

 

恐竜ががお~!!

 

そのほかにもいろいろなものが「おおきく」なりました。

 

最後に、小さなケーキが大きくなると・・・。

ロウソクをたててお祝いです♪

お誕生日おめでとう~!!