ピョン助ブログ

おさんぽ中の安全のとりくみ

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、ピョン助のお散歩中(道路)の様子をちょっぴりお伝えします♪

 

公園では保育士がしっかりついて見守り、安全に気を付けて外遊びを楽しんでいますが、

公園へ向かう途中、道路でもしっかり安全に気を付けています♪

 

車がやってきたら、道のすみっこに行って……

子どもたちの安全のため、保育士がガードしています。

 

歩き出しても、しっかり子どもたちは「内側」を徹底しています♪

旗をもって、あぶないからね~と子どもたちにも声掛けをしています。

よちよち歩きの子どもたちは「さんぽ車」で安全に公園まで行って、公園でたくさん歩いて遊んでいますよ♪

ここから先には出ないでね~。

ほんの一部を切り取ってご紹介しましたが、毎日子どもたちが安心して、安全に過ごせるよう、室内だけではなく、お外でもしっかり注意しながら保育を行っています。

以上、お散歩中、移動しているときの「あんぜんの取り組み」をご紹介しました!

また次回の更新を、お楽しみに☆