ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

10月誕生日会&ハロウィンパーティー・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の10月誕生会・ハロウィンパーティーの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

誕生会・ハロウィンパーティー始まるよ~☆

 

楽しい雰囲気にウキウキの様子です。

まずはお誕生日会!10月生まれのお友だちのお祝いです!

みんなの前に出てきてくれ、嬉しそうな表情を浮かべています^^

みんなの前でも堂々とお話してくれました☆

ちょっぴり恥ずかしそうな表情もとっても可愛いですね^^

何歳になったか指で教えてくれましたよ。

冠のプレゼント、うれしいな♪

お誕生日おめでとう!

みんなからハッピーバースデーの歌を送りました♪♪

 

続いて、今回のお楽しみ「ハロウィンパーティー」を行いました。

まずはみんなで大好きな恐竜やネコちゃんに変身です!

嬉しそうな表情がみられます♡

 

ハロウィンにちなんだお話を観ました!

飛び出すおばけの絵本で釘づけになってみている子どもたちです(^-^)

 

保育士からは踊りの出し物も♪♪

みんなも一緒にレッツダンス☆☆

「お化けのパーティー」を踊りました。

おばけの動き、とっても上手ですね~

 

ぬりかべさんも遊びに来てくれましたよ^^

最後はみんなにアメちゃんのプレゼント。

 

みんなノリノリで参加してくれ、おばけさんともお友だちに♪

楽しい一日となりました♪