ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

4月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

4月生まれの誕生会です。今年度初めての誕生会とあって、みんな「なにするのかな?」とドキドキワクワクです♪

まずはじめに「丸いたまごのスケッチブックシアター」です。たまごの中から色々な動物がうまれます。

ピヨピヨッ!ひよこさん!

次は何が出てくるかな?みんなワクワクしながらじっと見ています。

ガオー!恐竜さんでした!

あれ…?今度はたまごの中から4月生まれのお友達が出てきましたよ!

「はーい!あたち、あたち!!」

またまた誰かがたまごの中から!誰かな〜?

「あれ?僕じゃない?」

お誕生日のお友だちを紹介した後は、「すてきな帽子屋さん」のパネルシアターをみました。

「あの帽子かぶりたいなー…」

と思っていたら…最後に帽子のかわりにステキな冠のプレゼント!!

とっても嬉しそう!みんなで「おめでとう」をしました。

お誕生日おめでとう!

いっぱい遊んで大きくなってね❤️