ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

お弁当遠足・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、お弁当遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

朝から「お弁当持って来たよ~♪」と嬉しそうに登園する子どもたち。

今日はなんだかいつもと違うぞっ!と感じとり、ワクワクした様子です♪

「いってきまーす!」いざ出発です(^O^)/

保育士と手を繋いで上手に歩いていきますよ♪

公園に着くとみんな思い思いに散策がはじまりました。さぁ〜、なにして遊ぼうかな?

「んっ?なにかおちてる・・」

「ねぇねぇ!何かあったよ!」と木の実を見せてくれました。

「はい!どうぞ!」

「何の実かなぁ?」

秋の自然を沢山みつけました。

散策の後は元気に公園を走り回ります^^

紐を引っ張るおもちゃを持って、地面に描かれた道路を歩きます。

プップー!通りますよ~!

ピピ~ッ!とまります!

「いっちにっ!いっちにっ!」小さなお友達は保育士と一緒に歩く練習を^^

あったかくてきもちいいな。日向ぼっこをしています^^

大きいお友達はシャボン玉を楽しみますよ~☆

「わぁ〜、綺麗だね~☆」

「ふぅ〜!」「みて~!じょうずでしょ!?」

まてまて~!!!

「みてみて!!!しゃぼん玉が、お鼻にくっついたよ~♡」

みんな好きな遊びを存分に楽しみ、お腹がペコペコ。

園に帰ると・・待ちに待ったお弁当ですo(^▽^)o

さぁみんなで「いっただきまーす!」

「みんなと一緒だとたのしいね〜♡」

パクッ!

パクッ!

パクッ!

大きなお口でお口いっぱいに頬張っています♪

「ん~♡おいしい~♡」

とびっきりの笑顔です(>v<)

お弁当をご用意頂きありがとうございました。

愛情たっぷりのお弁当を食べて、とても楽しい遠足となりました。

また、みんなでお出掛けしようね♪♪