ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

お弁当遠足・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、お弁当遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

「いってきま~す!」

さぁ、みんなで出発です^^

車に気を付け、手をあげ「おうだーん!」

いっちにっ!いっちにっ!上手に歩いています(^O^)

はやくあそびたいなぁ♡

公園に到着です!たくさん遊ぶぞ~~~♪

砂場ゾーンでは道具を使ってお山づくりや型抜きを楽しんでいます♪

なにが完成するのかなあ♪

続いては滑り台です^^

一人ずつ順番に「しゅ~!!」

きもちいい~っ♪

「次はわたし~♪」きちんと順番を守ってすべっています。

ドキドキ…♡緊張した面持ちで滑り始める子も、降りてくると笑顔に^^

「はやくおいで~♪」

今度はブランコです!!

「もっとおして~!!」

ゆ~らゆ~ら♪おもしろいね~(^O^)

休憩タイムです。

「おばけなんてないさ」のパネルシアターが始まりましたよ♪

おばけさんにタッチ!!

タッチしたら保育園に帰ろうね~

この日は風が強かったので、お部屋でお弁当を食べました。

何から食べようかな・・・♪

 

ぱくっ!おいしいね~♡

お友だちと一緒♪嬉しいな♪

あむっ!おいちい♡

スプーン上手に使えるよ~!

お口の中い~っぱい♡

大きなお口で「あ~ん!」

たくさん遊んでたくさん食べて、大満足な一日でした!

みんなにこにこ笑顔で嬉しそうでしたよ(^O^)♪

お弁当の準備ありがとうございました!!!