ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

11月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊び様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はいろいろな素材のマットを用意しました。何が始まるのかな?

「わぁーきれいな色!」「すごーい!」と、子どもたちのワクワクした声が飛び交います。

この上を歩いたり、ハイハイしたりして渡っていきますよ~!

保育士の説明を聞き終わると立ちあがって「早くやりたーい」と待ちきれない様子(^o^)

さあ順番に行きましょう!

一列に並び、順番にフミフミ…

「わぁ!つめた~いっ!」

こちらは水が入ったマットです♪

手で触ったり、座ったりして感触を確かめていました。

こちらは米粉粘土です。

そして芝のマット

高さのある踏み台

足つぼマット

こちらはちょっぴり痛いかな・・・?

足つぼマットです!

上手に痛いところを避けて通っていく子も^^

一周回ったらもう一周!

何度も繰り返し楽しんでいましたよ☆

こちらはスポンジのマットです。スポンジにもいろいろな種類があっておもしろいですね~。

フワフワきもちいいな♪

そして、みんなダイスキ風船マット!

ハイハイで上手に渡っていきますよ~!

ゴロ~ン、おやすみなさ~い( ̄▽ ̄)

「きもちいい」「痛いな」「へんなかんじ」と、足で感じたいろいろな感触を言葉にして表現してくれました(^o^)

満足するまで体を動かして楽しむことができましたよ~!