ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

ハロウィンパーティー・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、ハロウィンパーティーの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

さぁ、ハロウィンパーティーの始まりです♪

ハロウィンってどんなイベントなのかな?最初は絵本を見ますよ。

ハロウィンのお話を聞いた後は、かわいいオバケの風船が登場しました^^

上に高く投げたり、キャッチしたりして遊びましたよ♪

ネコやかぼちゃなど、ひとつひとつに顔がついていて、どれにしようかなぁ~と楽しむ様子^^

みてみて~!たくさんゲットしたよ~!

たくさん遊んだオバケ風船さんたちとサヨナラのお時間です!みんな集まれ~!

「バイバーイ!またあそぼうねー!」

さあさあ、今度はなにが始まるのかな?

少しお部屋が暗くなると・・・

ペンライトシアターがまじまりました~☆☆

「これ、な~んだ?」

コウモリやカボチャが映し出され、子どもたちは指をさしながら一生懸命答えてくれます^^

皆、興味津々で大盛り上がりでした。

さぁ続いては、オバケの的当てです♪

カラーボールで「え~い!!」と壁にいるオバケたちをやっつけます(^o^)/

ねらってねらって~…

ぼくは両手でやっつけちゃうぞ~!

大好きな先生と一緒にハイ!ポーズ!

パーティーの後は、隣のお部屋へ移動して・・

何が始まるのかな・・?

"?"ボックスの中から、ひもを引っ張ります。

よいしょ!上手に引っ張ることができるかな?何が出てくるのかな?

わぁ~!おかしだぁ~~♪

そーっとそーっと。慎重な様子です。

「えいっ!」勢いがいいですね^^

なにがでてくるのかなぁ・・・♡

ワクワクしながら、みんな楽しく参加してくれました(^o^)/

夕方のおやつにはおかしパーティーも楽しみましたよ♪♪

ハロウィンってとっても楽しいね♪♪