ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

クリスマス会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、クリスマス会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

楽しみにしていたクリスマス会(^o^)/

サンタさんの手遊びでスタート!

保育士の真似をして皆上手に参加してくれています♪♪

続いてはパネルシアター!

みんな目をキラキラ輝かせお話を見ていましたよ。

続いてはクリスマスツリーに飾りつけ☆

こちらのツリーは前回の感覚遊びでペイントしたもの!大きなツリーに変身しました☆

みんなで力を合わせ一から作り上げていくことで、思い入れのあるものになりますね^_^

小さなお友だちも保育士と一緒に参加してくれました^^

どの飾りにしようかなぁ♪

どんどんかわいく飾りつけされていきますよ~♡

じゃーん!素敵なツリーが完成しました♡

続いてはプレゼント運び。

サンタさんのお手伝い!ソリにプレゼントをのせて、落ちないようにそーっと運びます。

落ちないかな?プレゼント大丈夫かな?後ろを見ながら慎重に進んでいる子も^^

工夫しながら一生懸命プレゼントを運んでくれたお友だちでした♪

保育士の劇も楽しみましたよ♪

自分で作った帽子を被っていると………

「「メリークリスマス!」」サンタさんの登場です!

最初はびっくりして固まっている様子でしたが(笑)

音楽に合わせて楽器を鳴らすと、次第にサンタさんの周りに子どもたちが集まっていました^_^

楽しい時間はあっというま。そろそろおわかれのお時間です(>_<)

記念撮影をしてまた来年♡

さて、お昼寝が終わるとどこからか音が…?!

外を見てみるとサンタさんが持っていた袋を発見!中にはみんなへのプレゼントが入っていました♡

「やったー!!!」と大喜びの子ども達^^

おやつは大好きなドーナツ♪

みんなで並んでおやつを囲みました☆☆

おいしいねぇ♡

毎日クリスマスだったらいいのにな・・・♪

歌に踊りに楽器に、とっても充実した一日となりました♪

サンタさん、またきてね~!!!