ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

12月誕生会&クリスマス会(後編)・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会&クリスマス会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

(前編の続き)

カブの中にはまだまだたくさんのパーティー帽子が入っていました。

☆みんなで帽子を被って、もっともっと盛り上がろう☆

ということで早速かぶってダンスタイム♪♪

"クリスマスの歌がきこえてくるよ" を踊りました。

元気いっぱい、ノリノリの子どもたちです♡

踊っていると・・・

””コンコンコンッ”” 突然誰かがノックする音が!

「誰だろう!?」

「ん!?なんか赤い色のお洋服を着ているね」

「わぁ〜、サンタさんだ~~~っ!!」

思わず駆け寄っていくお友だち♡

サンタさんとハグを交わしました。

「やったー!サンタさんがきたー!!」

サンタさんは最初に、みんなへお話しをしてくれました。

”おともだちとなかよくあそぼうね。”

みんなサンタさんからのお話にしっかり耳を傾けて聞いています。

最後までお話を聞いてくれたみんなに、素敵なプレゼントが!

小さいお友達から順番にもらいましたよ。

大きいお友達はドキドキしながらも、自分でプレゼントを貰いにいきました。

中にはちょっぴり怖かったお友達も・・・(>_<)

ドキドキしながらも、保育士と一緒に受け取ることができました^_^

「ねえねえ、みてみて!いいでしょ♡」

嬉しくてつい、お友だちに自慢しちゃうお友だちもいました^_^

頭をなでなでしてもらってとっても嬉しそう!

いろいろな反応があってとっても面白いですね^_^

プレゼントをもらって大満足の子どもたち!!!

ピョン助のお友だちがとってもよい子でサンタさんはビックリ!

 

大きなお丸がもらえました♡

「サンタさん、また来てね!」

 

笑顔で見送りました。

最後は鈴やマラカスを持って再びダンスタイム♪♪

楽しそうな笑顔があふれていました。素敵なshotをご覧ください^_^

"八町通園クリスマスコレクション2023”

また来年もサンタさんに会えるかな?

夢いっぱいのクリスマス会。また一つ楽しい思い出が増えました。