ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

1月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

今回はパラバルーンを使った遊びを行います。

前のめりでお話を聞いているこどもたち、みんな早く遊んでみたくてうずうず!^_^

「赤持ちたぁーい!」「僕は青にしよーっ!」と、色を選んで楽しむペンギン組さん♪

0歳児ひよこ組さん、1歳児あひる組さんのお友だちもみんなで円になって楽しそう!

バルーンの中へ隠れていた子どもたちは、音楽に合わせて上にバルーンを引きあげると「ばぁ~!」と言いながら満面の笑みで出てきましたよ♡

花紙をバルーンの上に乗せ、舞い上がる様子を楽しむ遊びもしました。

みんな上を見上げ、手を広げてキャッチ。

そのままお花紙遊びもたのしみました♪♪

花紙をたくさん集めて寝転んでみたり、頭に乗せて素敵な帽子にしてみたり、それぞれの遊び方で楽しみました。

  

いっぱい集めたよ~(^o^)

お姫様にへ~んしん!

最後までたっぷり遊び込んだ子どもたち^_^

バルーン遊び、お花紙遊び、また楽しもうね♪♪