ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

1月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

一月の誕生会はどんな楽しいことが待っているかな?と期待していると、木の箱が出てきました。

「何だろう?」「なにがはいっているのかな?」

幕が開き、紙芝居"おおきくおおきくおおきくなあれ"のはじまりはじまり〜!

「おおきくおおきくおおきくなあれ」の合言葉で

小さなブタがおおきくなったり、

卵が割れて恐竜が出てきたりします!

「わぁ〜!ビックリ( ゚Д゚)」

小さなケーキも皆んなの元気いっぱいの「おおきくなあれ!」の掛け声で、大きなデコレーションケーキになりました☆☆

一月のお誕生日のお友達が呼ばれます。

冠を被せてもらい、インタビューです^_^

保育士に手を添えてもらって、「3歳になったよ」と指で"3"を作ります。

頑張って3を作ろうとする姿がかわいいですね♡

皆んなでハッピーバースデートゥーユーを歌って拍手でお祝いしました♪♪

もう一つ紙芝居のお楽しみです。"まんまるまんまたんたかたん"はじまり、はじまり〜。

「まんまるまんま」の呪文で忍者が増えていきます。

皆んなで一緒に呪文を唱えて楽しみました!

幕が降りて「お〜し〜まい!」「おもしろかったね〜^^」

この日はなんと!神様からもプレゼントがありました。

真っ白な雪のプレゼントです☆

園の中庭に沢山の雪が積もりましたよ。

皆んなで雪に触れてみました。

「真っ白だね〜」

「おだんごできたよ~!」

 

初めて見る子、触る子もいて皆んな楽しそうです。

「おぉー!」雪の冷たさに思わず声が漏れます。

「みてみて〜♪」

「つめたーーーーい!!!」

じゃーん!ゆきだるまつくったよ!

 

「足も入れてみよー・・・わっ!冷たい!!」

 

全身で雪を感じて楽しみました。

中庭には保育士たちの力作!スノーマン三兄弟が!!皆んなでバケツやカップで飾り付けしました。

「かわいぃ〜♡」

小さなお手でが真っ赤になるぼど雪遊びに夢中でした。

おやつはケーキを食べて皆んなでお祝い♪

雪の日の素敵な誕生会になりました。

お誕生日おめでとう♡げんきいっぱいおおきくなぁれ♡