ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

3月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

今回は、綿を使って桜を作ろう!という活動を行います。

一生懸命お話をきいていますね^_^

綿ってどんな感触なのかな?触って確かめてみます♡

フワフワ~♡

ワタを丸めて桜の形に切った画用紙に貼っていきます。

  

コロコロコロコロ~^o^

じゃーん!みてみて!

とってもカワイイ桜が咲きました。

ワタ以外にもキラキラの紙や花紙を貼っていきますよ♪♪

どの模様にしようかなぁ~~~^^

ステキな飾りがついてきました。

とってもキレイな色合いですね。

 

それぞれに個性がでていておもしろいです♪

じゃーん☆完成☆

桜の花びらは保育室内に飾られ、春の訪れとともにキレイに開花しました♡

みんなで力を合わせて作った共同作品となりましたよ。