ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

2月豆まき・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営するピョン助キッズハウスです。

今回は2月3日に行なった、ピョン助多加木園の豆まきの様子です。

保育士が、おにが出てくる絵本を読んでいます。

みんな真剣な表情……。

 

お話が終わりました!あれあれ……?

おにがきたー!

赤い服のおにさんがやってきました。

泣きながらも一生懸命豆まきをする子、わたし大丈夫! という子、様々です。

みんな、がんばれ〜!

 

おにが怖くて後ろに隠れてしまう子も……。

 

みんな、良い子にするんだぞ〜。と優しく語りかけるおにさんです。

 

ちょっぴり怖がりながらも、みんな頑張りました。

 

あれあれ?今度は保育士の様子が……。

ぐーたらおに、いじわるおに、ぷんぷんおに、なきむしおにがお腹にいるようです。

みんな、先生のおなかの鬼をやっつけて〜!

 

みんなの力でおにをやっつけて、ニコニコの福の神になりました。

 

最後に、もう一度元気な声で「おにはーそと」「ふくはーうち」と頑張って豆まきをしました。

 

 

 

みんながんばったね☆豆まき効果でみんなの1年が良い年になりますように!