ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

2歳児のあそび、制作風景・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する、ピョン助キッズハウスです。

今回は、八町通園の、2歳児さんの制作風景をお送りします♪

 

シールを上手にはりはりする様子です。手指を上手に使ってぺたり!と貼っています。

次々とシールをはっています。

今度はかき氷のぬり絵です。

真剣な表情でぬりぬり・・・。

みんな思い思いの色をぬっています。何味なのかな?

お次はある雨の日の遊び風景です。雨の日はお外での活動ができないので、室内でも子どもたちが楽しめるようにいろいろな遊びを用意しています☆

 

この日は「お花紙」を使った遊びです。

上からふらせたり、コップに入れたり・・・

コーヒーのコップに一生懸命お花紙をつめています。

イチゴシロップのかき氷になりきる子もいました♪笑顔がとっても楽しそう!

夢中でそれぞれの遊びを楽しんでいます(笑)

日常の風景も、できるだけUPしていきますね。次回の更新をお楽しみに!