ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

1月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は八町通園の「1月・感覚遊び」の様子をお伝えします。

いろいろなフルーツやお野菜をさわって、感じて楽しむ遊びです♪

まずは、野菜やフルーツの紹介です。

知っているお野菜がたくさん出てきて大興奮です。

触る前に、消毒しようね~。

なが~いごぼう!!ニコニコでさわっていますね。

グレープフルーツもいいかおりです。

大きな果物をさわってニコニコ~。

かわいらしく、おみかんとツーショットです(笑)

ふしぎそ~うにしげしげ眺める子も・・・

つい、においもかいじゃいます。

包丁でちょっきんと切って、どうなっているか観察です。

中身が赤いグレープフルーツ!ふしぎだね~。

ちょっと照れ笑い。

素材を堪能したあとは、野菜スタンプで遊びます。

上手にぺたぺた~。

お上手!!

しっかりとスタンプしていくよ~。

真剣になりすぎて、みなさん真顔です(笑)

上手にスタンプできたね~。

 

素材遊びからスタンプまで、めいっぱい楽しめました☆また次回もお楽しみに!