ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

8月メソッド・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の8月メソッドの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はビーチボールを使った遊びを楽しみました♪

 

0歳児ひよこ組さんの様子から覗いてみましょう^^

カゴの中によいしょっよいしょっ^^

揺れるボールをタッチ!

キックの練習もしました☆

保育士と一緒に一生懸命参加してくれましたよ☆

続いて、1歳児あひる組さん。

ひとりでできるよ~!!!

とても上手にタッチやキックができています!

パワフル!!!力強いタッチです☆

持っているだけでも楽しいねぇ~^^

狙いを定めて~

タッチ!キック!何度でもやりたい!と、大興奮のあひる組さんでした。

 

2歳児ペンギン組さんの様子も見ていきましょう。

さすがペンギン組さん!揺れているボールもしっかりとみてタッチやキックをしています。

少し発展した遊びも取り入れてみました。

ビーチボールサッカーです。一つのボールをみんなで追いかけますよ。

まてまて~~~!!!

ナイスキックです!!!

 

年齢によってできることを考え少しずつ内容を変えながらも、同じものを使って遊ぶ楽しさをみんなで味わっています☆

今度は何をして遊ぶのかな?楽しみにしていてね♪♪