ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

9月誕生日会・八町通

 

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園の9月誕生日会の様子をお届けします。

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

お誕生日のお友だち、出ておいで~^^

お友だちや保育士から冠とハッピーバースデーの歌のプレゼント!

とっても良く似合っていますね☆

 

 

そしてもうひとつ、保育士からのプレゼントは

「ごきげんのわるいコックさん」

というお話の紙芝居です。

 

どんなおはなしかなぁ~^^

 

 

一枚抜くたびに、ぐにゃぐにゃになったりデコボコになったり変化するコックさんに子ども達は釘付けな様子!

 

 

後ろを向いちゃったコックさんに、みんなで「コックさーん、こっち向いて〜」と声をかけてくれていました(^O^)

 

最後にはたくさんのキャンディーが出てきて、みんな大喜び!

どの色のキャンディーにしようかな?と、楽しそうに選んでいましたよ♪

 

今回も笑顔があふれる誕生会となりました☆

元気いっぱい楽しい一年になりますように!