ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

お弁当遠足・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園のお弁当遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

楽しみにしていたお弁当遠足♪♪

いつもより少し足をのばして"梅が枝公園"へ行ってきました。

交通安全に気を付けながら向かいます。

いつもと違う散歩コースで、周りの景色も楽しんでいますよ♪

 

到着です!公園で遊ぶ時のお約束を、みんなでしっかり確認しました。

さぁ、みんなでなかよく遊びましょ~☆

目新しい遊具に大興奮の子どもたち♡

ハイ、ポーズ☆

かっこよく決めてくれました(^^)v

電車ごっこも楽しんでいます!

 

たくさんたくさん遊んだ後は園に戻ってまちにまったお弁当タイムです♡

みんな一緒に、「いただきます!」

何からたべようかなぁ…♡

0歳児ひよこ組さん、1歳児あひる組さんは室内でなかよく囲んで食べました!

 

2歳児ペンギン組さんは園庭で、外の雰囲気を味わいながら「いただきます!」

   

元気いっぱいに過ごした子どもたちは、この後たくさんお昼寝をしましたよ(-o-)zzz

楽しい思い出がまた一つ♪

お忙しい中、朝早くから愛情たっぷりのお弁当のご準備ありがとうございました!