ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

室内遊びの様子・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の室内遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

多加木園にはどんなおもちゃがあるのかな?子どもたちの様子と共にのぞいてみましょう♪

こちらはブロックで遊ぶ様子です。

いろいろな大きさのブロックがありますよ☆

頭を使っていろいろな形を作っていますね。

 

こちらはおままごとです♪

おまたせしました~

エプロンを着てウェイトレスさんに変身です♪

2歳児のお友だちはおままごとのおもちゃを使って眼鏡にみたててみたり、積み上げてみたり…いろいろな楽しみ方をみつけています^^

 

続いて車や電車など乗り物のおもちゃを使った遊びです☆

 

どのくるまにしようかなぁ♡

お気に入りのものを探しています。

園内のいろいろな場所を走らせ、探索していますよ♪

 

こちらは手作りおもちゃコーナーです☆

音や形を楽しんでいます^^

 

アンパンマン大集合!!!

 

こちらはなりきりごっこ遊びをしています。

お医者さんに変身!ぬいぐるみの患者さんを看病です。

 

お布団セットや電話など使いながら日常のおうちごっこなんかも楽しんでいますよ。

最後は体操の様子♪

おともだちや先生となかよく手をつなぎました!

おやこでメリーゴーランド♪♪

みんなでまわるよ。ぐるぐるぐるぐる~

おおかみさんがでてきました!

にげろ~~~(^o^)

 

みんなでなかよくふれあい遊びを行っていますよ☆

これからも元気いっぱいの子どもたちといろいろな遊びを楽しんでいきます☆