ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

9月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の9月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はうどん・ゼリーをの感触を楽しみました。

うどんがビヨーンとのびる様子をみてくぎ付けの様子の子どもたち!!

触ってみたい人~~~??

は~い!!!!

 

さっそく触ってみましょう☆

ぷにぷに…気持ちいいね!

 

 

細かくなってきました(^.^)

おいしそうだな…あ~ん(笑)

道具やカップを上手く使って、思い思いに楽しんでいます☆

コネコネコネコネ…

ローラーをスプーン代わりに!遊び方は無限大ですね!

 

続いてゼリーを触っていきます。

小さなお友だちも上手に触っています♪

  

カップを反対にしてゼリーのお山…なんだかプリンのようですね!

あ~ん…第二弾(笑)

手・腕や洋服がベタベタになってもへっちゃらで夢中でゼリーの感触を楽しんでいます♪

 

身近な食材に触れ、食の楽しさを感じたり食感と触感の違いを感じる等新たな気づきや発見になると嬉しいです^^

今後もいろいろな経験を増やしていけるよういろいろな取り組みを行っていきます♪