ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

クリスマス会・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園のクリスマス会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

会が始まる前から製作で作ったサンタさん・トナカイのお面をかぶってクリスマス気分♪

朝からルンルンの子どもたちです♪

楽しみにしていたクリスマス会のはじまりはじまり~

はじめはパネルシアター「森のクリスマス」

興味津々でお話を観ています^^

続いてはお部屋を暗くしてライトをつけると…壁にみんなの大好きなバイキンマンが!

クリスマスにちなんだイラストも沢山でてきましたよ☆

当てっこゲームをしてたのしみました!

 

その後はみんなで手をつなぎ、「ジングルベル」の歌に合わせてダンスダンス♪

さぁ、お待ちかねの…サンタさんの登場です!!!!

わぁ~♡と嬉しそうにする子がいれば、緊張して固まる子・泣けてしまう子も(笑)

みんな大好きサンタさん、プレゼントを届けにきてくれました♡

お名前を呼ばれたら順番にもらいにいきます。

「ありがとう」といえるお友だちも!

緊張しながらも嬉しそうです^^

保育士と一緒に^^

やった~☆

   

嬉しいな♪

 

みんなプレゼントをもらって大喜びでしたよ♡

最後はサンタさんと一緒にハイチーズ☆

毎日クリスマスだったらいいのにな☆

楽しいひと時となりました☆