ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

1月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、1月誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

絵のついたおうちがたくさん並んでいます。

お家のドアを開けると…同じマークの誕生児さんの写真が!

前に出てきてインタビューをしました♪

3歳です!

ペンギン組さんはさすが!上手に質問に答えています!

あひる組さんはちょっぴり緊張している様子…そんな姿もカワイイですね♡

お友達から冠のプレゼント☆

ニコニコ、嬉しそう^^

ハッピーバースデーの歌のプレゼントももらいましたよ♪

今度は保育士からのプレゼント。

「どんな色がすき」のスケッチブックシアターです。

♪「どんな色〜がすき?」と歌うと

「あか〜!」「みどり〜!」

と元気に答えてくれる子どもたち。

それぞれの絵にどんどん色が付いていきます。

最後には大好きなケーキが登場♡

♪「どんな色〜がすき?」「ぜんぶ〜!」

色んな色のクレヨンのパネルを1人1つずつもらって、みんなで色を付けていきますよ〜

 

歌に合わせてクレヨンを動かすと…

見事においしそうな、きれいな色が付きました!

大好きなケーキをみんなでパクパクモグモグ

とっても楽しい誕生会でした♪

 

誕生日を迎えた3人のお友だち、おめでとう♡

たくさん食べて、たくさん遊んで、元気いっぱいおおきくな~ぁれっ!