ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

5月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

米粉粘土遊びを行いました♪

ちょんちょん、粉の感触を確かめています。

魔法の液体を入れると…

形がどんどん変化していきます!

興味津々!不思議そうな表情でながめていた子どもたち。

わぁ~!粘土に変身したよ!

いろいろな形を作ってみます。

ツンツン、柔らかくて気持ちいいなぁ♪

様々な色を組み合わせていきます。

ローラーなどの道具も使っていきますよ!

みてみて!かわいいパンダちゃんをつくったよ♡

   

いろいろな道具を駆使して粘土遊びを楽しんでいます♪

皆真剣な表情で、集中して取り組んでくれました!

始めはおそるおそる触っていた子も、最後にはコネコネしたりコロコロお団子を作ってみたりと、思う存分楽しむことができました。

また遊ぼうね☆