ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

5月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は米粉を使用して粘土作りを行っていきますよ~。

保育士のお話を一生懸命聞いてくれています。

どうやって粘土になるのかなぁ?

じーっと観察しています。

粉を触ってみます。

サラサラ~

フワフワ~

水や油を入れてきます。

あ!色が変わった!

みてみて~^^

段々と固まってきました。

ちょんちょん…少しずつ触れていきます。

ドーナツみたい♡

0歳児ひよこ組のお友だちも保育士と一緒に楽しんでいきますよ☆

おだんごできたよ~!

カップを使って更に発展した遊びを楽しんでいきます♪

カップを二つ合わせて…何ができるかな?!

面白い発想ですね。

アイスクリームいかがですか~

かわいい雪だるまもできました♡

おいしそうですね♡

じゃ~~~ん!

いろいろな形を作って、たくさん並べましたよ♪

 

粘土ができる過程を楽しんだり、自分で作った粘土に触れてみたりと、たくさんの経験ができましたね☆

次回の感覚遊びもお楽しみに!