ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

お弁当遠足・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、お弁当遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

楽しみにしていたお弁当遠足当日、とってもいいお天気に恵まれました!

さぁ、しゅっぱ~つ(^o^)/

手をつないで上手に歩いていきます!

たのしみだなぁ~♪

神社へ到着です!

「先生の近くで遊ぼうね!」お話しすると、みんな真剣な表情で聞いています。

では、みんな元気いっぱい遊びましょう!

今回は秋の自然を探しに来ました^_^

まつぼっくりがたくさん落ちています☆

「どうぞ~☆」

よいしょ!よいしょ!手にはたくさんのまつぼっくり!(持てるかなぁ…?)

ここにいっぱい集めるぞ~~~♪

みてみて!タンポポ見つけたよ~!

ふぅ~っ!・・・とばない・・・(>_<)

こちらは綿毛はとぶかなぁ?!「フゥ~~~ッ」

ねこじゃらしもあったよ~

たくさん自然に触れたあとは、体を動かして遊んでいきますよ^^

はたらく車さん、電車さん、発車でーす!

元気いっぱいビューーーンと走っていきます☆

お友だちとヨーイドンッ♪

こちらの道路を走ってくださ~い!

「みて~!おおきい葉っぱがあったよ~!」

ステキな笑顔があふれています(^o^)

木の陰からチラリッ・・・( ̄▽ ̄)

バァ~!!!!

たくさん遊んだ後は水分補給をして保育園に戻りますよ~☆

さぁ!園に戻り、お待ちかねのお弁当の時間です♪

こちらは、0歳児ひよこ組さんと、1歳児あひる組さんの様子です。

いただきま~す!

おいしいなぁ~♡

大きなお口で「「ぱくっ!!」」

お口いっぱいに頬張って、とっても可愛いですね♡

2歳児ペンギン組さんは、中庭で「いただきまーす!」

おいしいな(^o^)

うれしいな(^o^)

みんなで食べるとおいしいね♡

たくさん遊んでたくさん食べて、大満足の一日でした♪♪

みんなニコニコで、とっても嬉しそうでしたよ♡

お弁当のご準備ありがとうございました!

またみんなでお出掛けしようね!