ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

9月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

はじめはスケッチブックシアターです。

あれれ?ドアの窓から誰かがのぞいていますよ…?

ドアの前にはチーズ、そして隙間からだれかのお耳が…!

チーズが好きなお友だちといえば・・・そう!ねずみさんでした~!

続いてのドアの前には車がありますね。そしてひょっこり誰かがのぞいています・・・この車が好きな子かな?

あっ!誕生日のお友達が出てきましたよ!

冠をかぶってインタビュー^^

みんなの前でドキドキの様子です♡

さて、お次のドアの前にも車がありますよ~♪

ひょっこりのぞいているのは車が好きなお友だちかな?

せいか~い!かわいいお友だちの登場です☆

みんなの前に出てくると

ちょっぴり緊張、おすまし顔もかわいらしいです(^-^)

最後のドアの前には、皆んなが大好きなワンワンが♡そして・・・

ワンワンが大好きなお友だちの登場です!

初めての冠にドキドキの様子です(^O^)お誕生日うれしいな♪

さて、みんなの紹介が終わったところで次のお楽しみのパネルシアター「どうぶつたちの誕生会」です。

動物たちがそれぞれケーキを持ってきましたよ。

ケーキがどんどん積まれて・・・「わぁ〜!大きなケーキ!!」

皆んなで♪ハッピーバースデートゥーユー♪を歌ってお祝いしました^^

最後に皆んなでケーキを食べるまねっこをしましたよ。

「美味しいね♡」

夕方のおやつにはお祝いのデザートをたべて大満足♡

たくさん食べて、たくさん遊んで、元気いっぱい大きくなってね!!!