ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

10月誕生会&ハロウィンパーティー・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会&ハロウィンパーティーの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

10月の誕生日のお友達は誰かな?「チチンプイのプイ!」保育士の魔法から誕生会が始まりました。

袋に魔法をかけると…誕生日のお友達のカードが出てきましたよ~!

誕生日のお友だち出ておいで~♪冠を被っておいわいです♪「おめでとう!!!」

何歳になりましたか?♪インタビュータイムもありましたよ♪

ドキドキの様子ですね♡

みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝いをしました。

10月の誕生会のお楽しみはマジックです。さあ始まりますよ^^

一つ目のマジックは、ペットボトルに指をくっつけると・・・

ペタッ!と、くっつき離れません!もちろん、ペットボトルも落ちませんよ!

え~すご~い( ゚Д゚)!

2つ目はボールを使ったマジック!空っぽの箱に・・・青いボールを入れ・・・"チチンプイのプイ"とおまじないをかけると

あら不思議!赤いボールに変身しました。

「あれれ〜なんで~?????」みんな頭の中が?でいっぱいです。

3つ目は新聞紙のマジック!新聞紙に水を入れます。

新聞紙を広げると・・・

あれ?!水がない!!

その新聞紙を畳み、みんなで一緒に「チチンプイのプイ!」おまじないをかけると・・・

不思議、不思議!新聞紙から水が出てきました。

「すご~~~~~い!!!」

まだまだマジックは続きます。透明の水が入ったペットボトルにおまじないをかけると・・・

赤い色になりました!

「えー!!どうなってるの?」みんなマジックを不思議そうに見ていました。

不思議なマジックをたくさんみて楽しんだ後は、ハロウィンパーティーを行いました。

ハロウィンってどんなお祭りかな?と、絵本を観ました^^

あれれ〜?紙コップから何か出てきましたよ。

わぁ〜!かわいいオバケの登場です。

袋の中からはみんなの大好きな風船が出てきました。さっそくオバケの風船で遊びます。

「まて、まて〜」「ポヨポヨ〜!」

「えいっ!」フープの中に上手に入れられるかな?

ハロウィンといえばやっぱりコスプレ!かわいいオバケがいっぱいです♡

「トリックオアトリート!」「お菓子くれないと食べちゃうぞ〜」みんなとってもかわいいですね♡

最後はハロウィンのダンスを踊って楽しみました♪♪♪

今回もお楽しみがいっぱいの誕生会でした。

10月生まれのお友だち、誕生日おめでとう!!!

ニコニコ笑顔で大きくな〜れ☆