ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

10月誕生会&ハロウィンパーティー・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会&ハロウィンパーティーの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

お誕生日会の始まり始まり~

「何歳になりましたか?」 「3さいになりました!」

器用な「3」を指で作ってくれました^^

ちょっぴりはずかしげなおともだちも///

冠をかぶって、みんなから「おめでと~!!」とお祝いしてもらいました♡

あらあらっ?!後ろからかわいいオバケさんがでてきました!!!

オバケさんのお話を、みんな真剣な表情で見ましたよ♪♪

さぁ、続いては“ハロウィンパーティー”です!

蜘蛛の巣ネットがでてきましたよ!

蜘蛛の巣を上手にくぐれるかな~?

おっとっとっとっと~(笑)

1,2♪1,2♪

わ~~~!ひっかかっちゃったよ~(笑)

蜘蛛の巣をくぐると、オバケ風船の登場です!

「え~い!」「タッチ~!」

「ぽんぽん!」「ぼく、こわくないも~ん!!」

そしてそして、かわいい帽子をかぶって

かわいいオバケに大変身!!

みんなで「ジャンボリミッキー」を踊りますよ~♪♪

保育士もノリノリです♪♪♪(笑)

みんなで楽しくみていると・・・おおきなオバケが一緒に踊りだしましたよ・・?!?!

ちょっぴりドキドキしながら…オバケさんと一緒に踊りましたよ♪♪

楽しく踊ったけど…やっぱり…少しこわいかも( ̄▽ ̄)

オバケさんとはバイバイをして、またまたお着替えを^^

仮装パーティーを楽しみますよ~!

ピョン助ハロウィンコレクション☆

↓ご覧ください(^_^)↓

みんな、とってもキュートですね♡

 

午後のおやつはお祝いケーキ!

パクッ!「おいしいね♡」

絵本を観たり、変身したり、踊ったりと楽しいお誕生日会&ハロウィンパーティーでした♪

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

元気いっぱいすくすく大きくなってね(^o^)/