ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

野菜スタンプ遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、野菜スタンプ遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

前回の感覚遊びで使った野菜を使ってスタンプ遊びを行います☆

様子をのぞいてみましょう!

ポンポンポン!

レンコンやピーマンの形がきれいにうつっていますね♪

指でちょんちょん(^O^)

これはなんのおやさいかなあ・・・?

「みて~!まぁるいかたちだよ~♪」

ぺんぎん組のお友だちは、大きなお丸にペッタンペッタン……何を作ってるのかな?

好きな野菜を使ってトッピング中です♪

完成は間近♪もう皆さんおわかりですよね♪

正解はそう!ぺんぎん組さんは、美味しそうな「ピザ」♡

ひよこ組さんとあひる組さんは、かわいい「白くまくんのパンツ」♡ をつくりました♡

野菜を使って素敵な作品ができました!

楽しみながら野菜のことを知る、いい経験ができました☆