ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

ゆきあそび・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、ゆきあそびの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

この日は珍しく、たくさんの雪が降りました❆

中庭にもたくさん積もっていましたよ!

お部屋の中にビニールシートを敷いて雪遊びを楽しみました♪♪

わっ!つめたいっ♡

うさぎさん雪だるまカワイイ♡

雪合戦したいな~^_^

おだんごいかがですか~

足で踏んでみました!つめた~~~いっ!

お庭で雪・氷遊びも楽しみました♪♪

上着を着て、あたたかくして、遊ぶ準備は万端です☆

スコップで雪を集め、型にいれていきますよ~

バケツやたらいにたくさん集める子も♡

いいところにフワフワ雪みーつけた!

氷の感触は、雪と少し違っておもしろいね!

寒さに負けず、元気いっぱい季節ならではの遊びを楽しみました!