ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

日常&メソッドの様子・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、日常とメソッド様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

保育園ではどんな遊びを楽しんでいるのでしょうか?

ちょっぴり覗いてみましょう♡

 

メロンパンナちゃんの身長をはかりまーす!と保育士の真似をして身体測定をしています^_^

ブロックで大きなショベルカーを作りました。

粘土でラーメンを作ったり、

ままごとコーナーで包丁を持ってトントンしたり!

想像を膨らませて遊びに夢中です☆

  

夏にはとうもろこしの皮むき体験をしました。

みんな大好きなゴミ収集車が通り「いつもありがとうー!」と声を揃えて言うと手を振ってくれました!♡

こちらはメソッドの様子。

ボールを使った運動遊びを行っています。

  

トンネルくぐり。ハイハイならおまかせっ♡

調理員さんにも「おはよう!」と、挨拶☆

公園ではむっくりくまさんをして走り回ったり、

フラフープを繋げて電車ごっこをしました。「乗ってくださーい^^」

カメラを向けるとニッコニコの笑顔をみせてくれました(^o^)v

    

お絵描きやシール貼りなど、今まで難しかったこともできるようになり1年でとても成長している子ども達です。

消防署に行くと消防車や救急車の中を見せてもらえました!

ランプをつけてもらい大興奮♪♪

最後はみんなで記念にハイ、チーズ☆

消防署の方々、ステキな体験をありがとうございました!

園内外でいろいろな経験をしている子どもたち♡

元気いっぱい、たくましく、日々成長しています!