ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

豆まき・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の「豆まき」の様子をお伝えします。

節分の絵本を読んだ後、みんなで、自分で作った鬼のかぶりものをつけました♪

記念撮影です~♪みんなかわいいね~

「鬼のパンツ」「豆まき」の手遊び歌をみんなで行いました。

元気のいい声が聞こえてきそうです。

楽しそうですね~。

鬼ポーズがかわいい子どもたちです♪

豆まき本番!!吊り下げた鬼のまとにどんどんぶつけていきます。

がんばれ~。

大きな鬼の的にもエイッ!!

小さな子は、ぽっとん落としをどうぞ☆

 

そこへ誰かがやってきました・・・・

鬼だー!!!!

子どもたちに元気よく話しかけてくれる、フレンドリーな鬼さんです(笑)

今年の鬼さんは園長先生で、お顔もほぼ出てるのでみんな仲良くなっちゃいました☆

びみょ~な表情の子もいますが・・・

仲良くなって「鬼さんとメリーゴーランド」を踊りました♪

一緒に踊るとたのしいね~!

最後に記念撮影~!

鬼さんとみんなでパチリ☆

おまけ☆園長先生の鬼さんでも「鬼」のイメージで泣いてしまう子もいましたが、お姉さんがなぐさめてくれていました。優しいね~♪