ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

8月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、緊急事態宣言の前に行った8月の多加木園「感覚遊び」の様子をお伝えします。

※イベントの実施時期や写真整理の都合により、各園更新時期が異なります。ご了承ください。※

何がはじまるのかな~?とわくわくの子どもたちです。

この日は「つめたい!あったかい!を感じよう」ということで、色を付けたお湯や氷水、あわなど様々なものに触れて遊びました。

つめたい氷水、ひんやり~

うれしそうですね♪

 

 

 

 

もこもこの「あわ」に夢中の子どもたちです♪

気持ちいいね~。

今日もいろんな「感覚」あそびができました。

普段なかなか一緒に感じる機会のない「つめたい」感覚、「あったかい」感覚を中心に、夏ならではの遊びを楽しみました♪

次回をお楽しみに~。