ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

6月誕生会・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は一宮駅東園の6月誕生会の様子をお届けします☆

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください※

 

誕生児のお友だちは一人ずつ名前を呼ばれるとみんなの前へ。

お誕生日の冠をもらって嬉しそうな様子です☆

大きなケーキにいちごを貼ってデコレーションしてくれました♡

上手にできましたね~!パチパチ

お次のお友だちはみんなの前にでるとちょっと恥ずかしい様子^^

保育士と一緒にペッタン!

慣れてくると…

ひとりでペッタン!上手にできました♡

よく頑張りましたね!!!

お次のお友だちは、両手を挙げて元気いっぱいにお返事!

ど・こ・に・貼ろうかな♪

わ~、キラキラの冠かっこいいなぁ☆

笑顔で喜んでくれる様子がみられ、こちらも嬉しい気分になります☆

 

お次のお友だちは、かっこいい冠姿を堂々披露してくれました!

ハッピーバースデーの歌を手拍子しながらみんなと一緒に歌ってくれましたよ♪♪

とってもかわいらしい姿がみられました♡

 

保育士からのお楽しみの出し物はパネルシアター

「トンネルぬけると」です!

♪トンネルぐるぐるトンネルぐるぐる~

歌に合わせて腕を回しノリノリの子どもたちでした♪

今月のお祝いデザートはふわふわケーキ♡

お口にクリームをつけておいしそう!

今月は4人のおともだちが1つ大きくなりました!

お誕生日おめでとう!

次はだれのお誕生日かな♪