ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

8月誕生会・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園の8月誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

誕生日のお友だちは……ジャ~~ン!!!

あの子!この子!

保育士が持っているカードに写っているお友だちをみんなで探していますよ。

みぃつけた♡

みんなの前に出てきてくれました!

冠を被ってニッコリ^^

嬉しそうな表情を見せてくれましたよ!

保育士のお膝の上でちょこんと上手に座ってくれています。

 

続いてのお友だちは…

ジャ~~ン!!!

みんなでお名前を呼んでみましょう!!!

少し照れくさそうにしながらも、嬉しそうにみんなの前にでてきてくれました♡

3歳になりました♡

保育士と一緒に上手に指で教えてくれましたよ。

お名前や好きなものを教えてくれました^^

 

ひとつ大きくなった二人に、お友だちからハッピーバースデーのお歌のプレゼント♪

ハッピーバースデートゥーユー♪

保育士からは"おおきなかぶ"のエプロンシアターのプレゼントです☆

「うんとこしょ、どっこいしょ!!!!」

 

みんな元気いっぱいの声で、"かぶ"を引き抜くお手伝いをしてくれました☆

すっぽ~~~~ん!!!

大きなかぶがぬけました☆

 

みんなで楽しく鑑賞をして素敵な誕生会となりました^^

お誕生日おめでとう!このかぶに負けないくらい、すくすく大きく成長してね!