ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

7月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の7月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はフィンガーペインティングを行います^^

どんなことをするのかな??

ドキドキワクワク、真剣にお話を聞いていますね。

早速、絵の具に触れていきますよ☆

最初は初めての感覚に不安で泣けてしまう子も。

少しずつ、チョンチョンチョン …

段々とダイナミックな動きになってきましたね^^

白と青が混ざってまた素敵な色になりました♪

顔や服に絵の具がついても夢中でお絵描きを続けています☆

どっちの色にしようかなぁ♪

腕のパックでツルツルお肌に(笑)

ダイナミックに!全身で楽しんでくれています!

不安な子も保育士と一緒に触れてみたり、少し離れた場所から様子をながめどんな風にあそぶのか観察したり^^

一人ひとりに合わせた楽しみ方でok!

少しずつ慣れていきましょう☆

スタンプやローラーが登場しました。

更にいろいろな絵を描いて楽しんでいきますよ☆

みてみて~おてていっぱいに絵の具をつけたよ!

どんな形になるのかな♪

 

「先生も一緒に~!」

ぬりぬり…優しく絵の具を付けてくれましたよ^^

指だけでなく、顔や体中に絵の具を付け楽しむ子どもたちでした♡

また絵の具を使って遊ぼうね!

お洗濯やお着替えの用意等、ご協力ありがとうございました!