ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

水遊びの様子・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園の水遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

7・8・9月の暑い日は水遊びを楽しみました☆

7月の頭、不安そうな表情をしていた子も段々と慣れてくるとプールに入ってワニさんになったり、顔に水がかかってもへっちゃらな表情をみせてくれたり、ダイナミックな動きになってきました!

プラスチックのパーテーションに、発泡スチロールで作ったアンパンマンや魚を水で濡らすとペタッ!とくっつくんです♪

おもしろいね~♪

いろいろなおもちゃを組み合わせて遊んでいますよ☆

 

あっ!雨が降ってきた!

もっともっと~^^

下に立って水を浴びたり、バケツで受け止めたりそれぞれの遊び方を楽しみましたよ。

ペンギン組さんは水鉄砲を使ってとっても上手に遊べました^^

コロナの影響や天候不順で水遊びのできない日もありましたが、暑い夏を気持ちよく過ごせました♡

素敵な夏の思い出になりましたね!

毎日のお洗濯や着替えの用意等、ご協力ありがとうございました!